閧ゥ縺薙j

肩凝り


肩凝りとは、症候名のひとつです。肩凝り(かたこり)とはいっても肩の部分だけとはかぎらず首も凝ることがおおいようです!「肩が張る」と言う方達もいます!肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に出る症状です!
0

肩凝りの症状


肩凝り」とは僧帽筋周りに発生する主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、痛みや凝り感などの不快感の症候の総称です!

肩凝り(かたこり)の原因


肩凝り(かたこり)の原因の説には諸説あるのです。明確な診断法や治療方法はなくわからない点もとても多い症状なんです。長い時間、背中や首がこわばるような姿勢をとり続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなどが要因とされているようです!これらの肩凝りは原発性肩凝りと言われます!これらに対し、症候性肩凝りと言われている肩凝り(かたこり)があります。疾患によって発症する肩凝りであって、頸椎性、心因性、肩関節疾患、目疾患、肺疾患、心臓疾患などなど多種多様な原因があるようです。
0

肩凝りの症状


肩凝り(かたこり)の場所は僧帽筋とその周辺、首や背中にまで広がります!凝りや圧痛、こわばりや重苦しさなど病状のうったえ方も多様です。

「肩凝り」の治療


肩凝り(かたこり)の治療には主に理学療法と薬物療法の2種類になるようです。

肩凝りの薬物療法


肩凝りの薬物療法には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬物が用いられる!また神経ブロックやトリガーポイントなどの注射も用いられる!

肩凝りの理学療法


鍼灸やマッサージ、運動療法や各種手技療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などがおこなわれる。

カイロプラクティックと肩凝り


肩凝り(かたこり)の治療としてとても効果的なのがカイロプラクティックと言われています!肩凝りと頸椎の歪みは密接に関係していることが多くカイロプラクティックの施術方法は脊椎、骨盤の歪みを修正し肩凝りの不快な症状を解消します。背骨の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの原因になっている場合がおおくカイロプラクティックの治療により血管や神経の圧迫をなくすことで肩凝りは解消されます。肩凝りを改善したいならカイロプラクティックなどを一度受診してみるのをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です