閧ゥ蜃昴j縺ョ豐サ逋よウ・ 閧ゥ蜃昴j縺ョ豐サ逋よウ輔€√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

肩凝り


肩凝り」は症候名のひとつです!肩凝り(かたこり)といっても肩だけとはかぎらず首も凝ることが多い!「肩が張る」と言う人もいます。肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に起こる凝りです。

肩凝り」の症状


肩凝りは、僧帽筋に生じる主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、痛みや凝り感などの不快な症候の名称です。

肩凝りの原因


肩凝り」の原因の説には様々な説があります!確定的な診断方法や治療方法はなく分からない点もとても多い疾患です!長時間、背中や首が負担がかかるような状態を続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなど要因とされているようです。このような肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝りといわれるようです。これらに対して、症候性肩凝りと呼ばれている肩凝り(かたこり)がある!病気が原因で出現する肩凝り(かたこり)であって、頸椎性心因性、眼疾患、肩関節疾患、心臓疾患、肺疾患など多様な要因があるようです!
0

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝りエリアは主に僧帽筋とその周囲、背中や首におよびます!圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど症状のうったえ方も色々です!

肩凝り」の治療


肩凝り(かたこり)の治療には主に理学療法と薬物療法の2種類になるみたいです。

肩凝り(かたこり)の薬物療法


肩凝りの薬物療法には、筋弛緩剤・抗不安剤・消炎鎮痛剤などが使われます。また神経ブロックやトリガーポイントなどの注射ももちいられます。

肩凝りの理学療法


鍼灸やマッサージ、手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などが行われます。

肩凝りとカイロプラクティック


肩凝り(かたこり)の治療法としてすごく効果的な方法がカイロプラクティックといわれています!肩凝りの症状と首や背中の歪みは密接に関係している場合が多くカイロプラクティックの治療法は骨の歪みを調整し肩凝りの不快な症状を治します。脊椎の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの要因になっている場合が多くカイロプラクティックの治療により血管や神経の圧迫を取り除くことによって肩凝りは解消されます。肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックを一度受診するのをお薦めします!

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です