閧ゥ縺薙j縲√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「

肩凝り(かたこり)


肩凝り(かたこり)は症候名のひとつです!肩凝り(かたこり)とは言うものの肩の部分だけとはかぎらず首も凝ることがおおいみたいです。肩が張ると言う人もいます!肩凝りは主に僧帽筋に発症する症状です。
0

「肩凝り」の症状


肩凝り(かたこり)は僧帽筋に出る主観的な感覚で重苦しさやこわばった感じ、痛みや凝り感などの不快な症候の総称です。

「肩凝り」の原因


肩凝り(かたこり)の原因には色々なあります!明確な診断方法や治療法はなく解らない点もとてもおおい症状となっています!長時間首や背中が負担がかかるような姿勢を続けたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなど要因とされているようです。このような肩凝りは原発性肩凝りといわれます!それに対し、症候性肩凝りといわれる肩凝り(かたこり)があります。病気が原因で起こる肩凝りであり、頸椎性心因性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、などなど様々な要因がある。

肩凝りの症状


肩凝りエリアは主に僧帽筋とその周囲、首や背中におよびます。圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど症状のうったえ方もさまざまです!

「肩凝り」の治療


肩凝りの治療には主に理学療法と薬物療法になるみたいです!

肩凝りの薬物療法


肩凝りの薬による治療には消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬が使われます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射も用いられる。

肩凝り(かたこり)の理学療法


マッサージや鍼灸、手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などの治療法が行われる。
0

肩凝りとカイロプラクティックの治療


肩凝りの治療として最も効果的なのがカイロプラクティックといわれています!肩凝りと背骨の歪みは関係している事が多くカイロプラクティックの治療方法は背骨、骨盤の歪みを修正し肩凝りの症状を解消します。脊椎の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの原因になっている場合が多くカイロプラクティックの矯正により血管や神経の圧迫を無くすことによって肩凝りは改善されます!肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックなどをいちど受診してみるのをお勧めします。

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です