閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・ 閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ輔€∵紛菴・ 閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ輔→謨エ菴・ 謨エ菴薙€∬か縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・ 謨エ菴薙→閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・

肩凝り


肩凝り(かたこり)は症候名のひとつ。肩凝り(かたこり)とは言っても肩の部分だけではなく首の部分も凝ることが多いようです。「肩がはる」と言う方達もいます。肩凝りは主に僧帽筋に起こる凝りです。

肩凝り」の症状


「肩凝り」は僧帽筋に生じる主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、痛みや凝り感などの不快感の症状の総称です。

肩凝り(かたこり)の原因


肩凝りの原因には諸説あります。確定的な診断方法や治療方法はなく分からない点もとても多い症状なんです!長い時間、首や背中が負担がかかるような状態を続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなどが要因とされているようです!このような肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝り呼ばれているようです。!それに対し、症候性肩凝りといわれる肩凝りがあるようです。ある疾患によって出現する肩凝り(かたこり)であって、心因性頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、肺疾患、心臓疾患などなどいろいろな原因があります。

肩凝り」の症状


肩凝りの場所は僧帽筋を中心にその周り、首や背中におよびます!圧痛や凝り、こわばりや重苦しさなど症状のうったえ方も様々です!

肩凝り」の治療


肩凝り(かたこり)の治療は通常理学療法と薬物療法になります!

肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬による治療には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬物がもちいられます!またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射も用いられる。

肩凝り(かたこり)の理学療法


鍼灸やマッサージ、各種手技療法や運動療法、電気療法や温熱療法、カッピング療法や水治療、などの治療法がおこなわれる。

肩凝りと整体の治療


肩凝りの治療としてとても効果的な方法が整体です!肩凝りの症状と頸椎の歪みは密接に関係していることがおおく整体の手技療法は背骨、骨盤の歪みを治療し肩凝りを解消します!首や背中の骨の歪みは背骨の神経や血管を圧迫しそれが肩凝りの要因になっている場合が多く整体の治療により血管や神経の圧迫を取り除くことによって肩凝りは改善されます。肩凝りを解消したいなら整体などを試しに一回経験するのをおすすめします!
カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック