繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「縲∬か蜃昴j

肩凝り(かたこり)


「肩凝り」は、症候名のひとつ!肩凝り(かたこり)とはいうものの肩の部分だけとはかぎらず首の部分も凝ることが多い!「肩が張る」と言う人達もいます。肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に発症する凝りです。
0

肩凝りの症状


肩凝り(かたこり)とは僧帽筋に出る主観的な症状で、こわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の総称です。

肩凝り(かたこり)の原因


肩凝り(かたこり)の原因には諸説あるようです。確定的な診断方法や治療はなくわからない点も多い疾患となっています!長い時間、背中や首が負担がかかるような状態を続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなどが要因とされています!これらの肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝りと言われるようです!それらに対し、症候性肩凝りといわれる肩凝り(かたこり)があります!ある疾患によって出現する肩凝り(かたこり)であり、頸椎性、心因性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、など色々な原因があるようです!

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝りエリアは僧帽筋とその周辺、背中や首にまで広がります!圧痛や凝り、重苦しさやこわばり感など症状の出方もさまざまです!

「肩凝り」の治療


肩凝り」の治療には主に薬物療法と理学療法になるみたいです。

肩凝り(かたこり)の薬物療法


肩凝りの薬物療法には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬が使われます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射も用いられる。

肩凝りの理学療法


マッサージや鍼灸、運動療法や各種手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの治療法が行われます!

肩凝りとカイロプラクティックの治療


肩凝り(かたこり)の治療方法としてすごく効果的な方法がカイロプラクティックです。肩凝りの症状と背骨の歪みは密接に関係している場合がおおくカイロプラクティックの施術は骨格の歪みを修正し肩凝りの不快な症状を解消します。首や背中の骨の歪みは背骨の血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの要因になっている場合がおおくカイロプラクティックの矯正により神経や血管の圧迫を無くすことによって肩凝りは改善されます!肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックなどを試しにいちど受診してみるのをお勧めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です