謨エ菴薙€∫賢閭後・遏ッ豁」

猫背の矯正


猫背姿勢と猫背矯正


「猫背」を綺麗な姿勢によくしたいと考えたことはないですか?友人から「猫背」になっていると言われる。腰痛、頭痛、肩凝りなどで悩まされているのは猫背などが原因では?見た目の印象を良くしたい。多くの方達が猫背で苦労している。猫背などで苦労しているのに「猫背」を解消したいという方達の話はあまり聞くことはありません。ネットや本を見て自分自身で猫背などを改善しようとためしたけどよくならなかった。ヨガみたいなストレッチや柔軟体操に行ってみたけど「猫背」がよくなたない。スポーツジムで筋力トレーニングして猫背の矯正をしても治らない。整体など通ってみても効果が無いなど猫背を良くしようとしても解消できる方達がほとんどいないのが現状です。猫背を本当に修正しようと考えたら正しい方法で「猫背」を調整する必要がある。効果のある猫背の修正をあらかじめ分かっていることが猫背を改善する第一歩になります。

猫背の矯正とは?


背骨は、首の骨が前湾、胸椎が背中側に湾曲、腰の部分が前湾になっているのが理想的で、背骨が後ろに出っ張る状態を「猫背」と言います。背中が円形になる猫背の姿勢は明らかによくない姿勢だと分かります。生理的な脊椎の湾曲から外れた背骨は、靱帯や筋肉に負担がかかるだけではなく、背骨より出ている神経にも影響を及ぼします。身体は、神経伝達によって操られているので、神経の伝達に異常が出ると筋肉や靱帯などの運動機能だけでなく、内臓器官にもとても大きく影響し様々な身体の不調を発症させます。「猫背」は外見だけでなく内臓の病気などの大変な疾病の元にもなるので自分で「猫背」だと気付いたら早めに猫背の治療をおこなう必要があるのです。

正しい姿勢とは?


「猫背」の調整に詳しい方はあまりいない。よい背中とは、生理的湾曲があり、左右の歪みが無い状態です。理想の姿勢はバランスが良く運動能力も良くなります。神経、筋肉、靱帯、などにストレスが少なく、内臓も正常に活動しやすいので健康を維持するのにとても有効です。そのため、猫背の人には「猫背」の修正が必要です。猫背は健康だけでなく見た目にも影響が出ます。理想の姿勢は美しく、見た目の魅力をかもしだします。理想的な姿勢は、誠実で美しく、自信があり、信頼感がある。姿勢の良い悪いは人間関係にも影響を与えます。このように様々なことに影響を与える姿勢は、悪いより、良い方がいいに決まっています。猫背を調整して、美しい脊椎を手に入れましょう。

猫背改善


「猫背」を調整すればルックスも良くなって健康になって、良いことばかりです。「猫背」を修正しない理由はないでしょう。「猫背」を修正する修正法には、どのような方法があるのでしょうか?いくつか代表的な矯正法を紹介しましょう。

柔軟・ストレッチ


背骨の柔軟性を増すことによって「猫背」を改善する方法はよく利用される改善法でヨガ、猫背矯正ストレッチ、など色々な方法がある。だがしかし、柔軟やストレッチで柔軟性が増したからといって「猫背」が治るわけではありません。ストレッチの意義は、身体の柔軟性を増進することによって理想的な姿勢をとりやすくすることです。猫背の状態で身体が硬くなった場合、背骨を理想の姿勢にもっていくこと自体ができない場合がある。そんなときは、まず第一に正常な姿勢になることができるようになれることが、理想的な姿勢になる手始めです。ですので、身体が硬くなって理想的な状態になれない方達にとっては、猫背を修正するための大切な一歩になる。しかしながら、脊椎に柔軟性がある時は、柔軟は猫背矯正には無意味です。正しい状態になることができるだけの身体の柔軟性があったらストレッチみたいな背骨の柔軟性を高めるようなトレーニングはすることはない。

筋トレ


スポーツジムでは、筋肉の低下により「猫背」などになると仮定して筋トレによって「猫背」を修正することを奨めます。筋肉があれば正しい姿勢を維持しやすくなる。しかしながら、筋肉があれば正常な脊椎になるとは限らない。トレーニングによって猫背の状態が悪化する場合もあります。理想の状態を保持しようとすると筋肉に無理がかかり筋肉が痛くなったりする為、力が強化されれば背骨を保持するのも簡単になり姿勢がよくなるというのが筋トレで「猫背」を調整しようと考える人達の理屈です。確かに、理論的な方法で正しい筋力の付け方であれば猫背矯正にとても効果があります。しかしながら、筋トレをする人でも正しい方法でやらないと猫背が改善するどころかひどくなることもある。どんな時でしょうか?それは、筋力トレーニングを行っても「猫背」を悪化させるようなトレーニングでは「猫背」が良くなるどころか悪くなってしまいます。正しい猫背矯正の筋力トレーニングをするようにしましょう。

整体


背骨、骨盤を矯正する整体など手技療法のような治療もある。整体の猫背矯正は背骨や骨盤を治療して良い状態に戻す治療法です。脊椎を直に動かすのでとっても効果的なやり方ですが、これだけでは猫背を治すのは困難。整体で脊椎を理想の場所まで動かしても、理想の姿勢の状態になるわけではないのです。元々正常な姿勢の癖がついている人達がなにかの原因で猫背になってしまった場合、猫背の癖が付く前なら「整体」の猫背矯正はとっても有効でたった一度の施術で猫背が治ることも珍しくありません。

最も効果的な姿勢の矯正


「猫背矯正」を最も効果がある方法で行いたいのならばストレッチ、筋力トレーニング「整体」の調整を一緒におこなうのが効果があります。前述のように、身体が柔らかければストレッチは必要なく、筋肉があればトレーニングは必要ありません。整体の猫背矯正は、なるべく受けるのがよいでしょう。まず自らの姿勢がどんな姿勢の状態をしているのかを理解している必要があります。どんな姿勢でいるのかわからなければどんなふうに矯正したらいいかわらかない。また「整体」の猫背矯正は部分的な小さな歪みも治すことができるのです。整体の「猫背矯正」をおこなうことで猫背は早く治すことができます。だがしかし、これだけでは大切なものが抜けている。猫背矯正にもっとも重要なものはなんでしょう?

猫背治療で最も重要なものは?


「猫背」を修正しようとする場合、最も大切なのは理想的な姿勢の状態を常に保つこと。どんなに柔軟や筋力トレーニングや「整体」の猫背矯正をやっても、普段から猫背姿勢を続けていては理想的な姿勢の状態の癖は付かないのです。最低限必要になるのは、猫背でいる時間より理想的な姿勢でいる時間が圧倒的に長くいる必要があります。ストレッチ、柔軟、トレーニング、「整体」「猫背矯正」をしても常日頃から猫背の姿勢でいるのでいたのであれば癖が悪化するだけでいい状態にはならない。つまり、猫背矯正で一番大切なのは常に正しい姿勢を維持することで、ストレッチ、筋トレ、「整体」の猫背矯正は理想的な姿勢を維持しやすくなる、又は、正しい姿勢の状態に早くするための補助的な行為です。

猫背を矯正して綺麗な体に


「猫背」を改善して、綺麗で健康な姿勢を手に入れよう!整体の猫背の矯正はとってもお薦めです。整体は、猫背を修正するだけでなく背骨の神経の圧迫を取り除くことができる為、神経機能で操られている全身の機能を正常に回復させることになります。このような効用は「整体」のような手技療法でしかできません。「猫背」を治療する効果は、正しい姿勢が身に付くだけでなく健康状態にも影響するので「猫背」で困っているなら「猫背」の修正をするといいでしょう。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です