繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ョ豐サ逋ゅ→閧ゥ縺薙j

肩凝り


肩凝りとは症候名の一つ!肩凝りとはいっても肩の部分だけでなく首の部分もこることが多い。「肩が張る」と言う方もいます!肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に起こる症状です。
0

肩凝り(かたこり)の症状


「肩凝り」とは、僧帽筋に発生する主観的な症状で、こわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症状の名称です!

肩凝り」の原因


肩凝り(かたこり)の原因の説にはいろいろなあるのです。確実な診断法や治療法はなく不明な点もとてもおおい病気となっています!長い時間首や背中がこわばるような状態をとり続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなどが原因とされているようです。これらの肩凝りは原発性肩凝り呼ばれているようです。。これらに対して、症候性肩凝りと呼ばれる肩凝りがあるようです!病気が原因で起こる肩凝りであって、心因性、頸椎性、肩関節疾患、目疾患、心臓疾患、肺疾患など多種多様な要因がある。
0

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝り(かたこり)エリアは僧帽筋とその周り、背中や首にまで広がります!圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど病状の出方もいろいろです。

肩凝りの治療


肩凝り(かたこり)の治療は主に理学療法と薬物療法の2種類になるようです。

肩凝りの薬物療法


肩凝りの薬による治療には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬が使われる。また神経ブロックやトリガーポイントなどの局部麻酔も使われます!

肩凝りの理学療法


マッサージや鍼灸、運動療法や手技療法、電気療法や温熱療法、カッピング療法や水治療、などがおこなわれます!
0

肩凝りとカイロプラクティック


肩凝り(かたこり)の治療としてとても有効なのがカイロプラクティックと言われています。肩凝りの症状と首や背中の歪みは密接に関係していることが多くカイロプラクティックの治療は骨格の歪みを矯正し肩凝りの症状を解消します。首や背中の骨の歪みは背骨の神経や血管を圧迫しそれが肩凝りの原因になっていることがおおくカイロプラクティックの施術により血管や神経の圧迫を取り除くことによって肩凝りは解消されます!肩凝りで悩んでいるならカイロプラクティックを試しに一度経験してみるのをお薦めします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です