閧ゥ蜃昴j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「

肩凝り(かたこり)


「肩凝り」とは、症候名の一つです!肩凝り(かたこり)と言っても肩だけでなく首の部分も凝ることがおおい!肩が張るという方達もいます。肩凝りは、主に僧帽筋に出る凝りです。
0

「肩凝り」の症状


肩凝りとは、僧帽筋周りに生じる主観的な不快は感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快な症状の名称です。

肩凝りの原因


肩凝り」の原因には色々なあります!確実な診断法や治療方法はなくわからない点もとても多い疾患なんです。長時間首や背中が緊張するような姿勢をつづけたり、前かがみの姿勢や猫背など姿勢の悪さなど原因とされています。これらの肩凝りは原発性肩凝りといわれるようです!これらに対し、症候性肩凝りといわれている肩凝り(かたこり)がある!疾病が原因で発症する肩凝りであって、心因性頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、心臓疾患、肺疾患などなど色々な原因がある。

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝り(かたこり)の場所は主に僧帽筋とその近辺、背中や首におよびます。凝りや圧痛、こわばり感や重苦しさなど症状のうったえ方も多様です!

肩凝りの治療


肩凝りの治療には主に理学療法と薬物療法になるようです!

肩凝りの薬物療法


肩凝りの薬による治療には消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬がもちいられます。また神経ブロックやトリガーポイントなどの注射も使われる!

肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、運動療法や手技療法、電気療法や温熱療法、カッピング療法や水治療、などがおこなわれる!
0

カイロプラクティックと肩凝り


肩凝りの治療としてすごく効果的なのがカイロプラクティックのようです!肩凝りと背骨の歪みは関係している事が多くカイロプラクティックの治療は骨格の歪みを整え肩凝りの症状を治します。脊椎の歪みは神経や血管を圧迫してそれが肩凝りの要因になっている事がおおくカイロプラクティックの施術により血管や神経の圧迫をなくすことで肩凝りは解消されます!肩凝りで悩んでいるならカイロプラクティックを一度受診してみるのをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です