繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縲∬か縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・ 繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縺ィ閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・

肩凝り


肩凝り」は症候名のひとつ。肩凝りといっても肩の部分だけでなく首も凝ることがおおいようです!肩がはるという方もいます!肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に発症する症状です!
0

「肩凝り」の症状


肩凝り(かたこり)とは僧帽筋周りに発症する主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の総称です。

肩凝り(かたこり)の原因


肩凝り」の原因にはいろいろなあるようです!明確な診断方法や治療はなく不明な点もとても多い疾患となっています!長時間背中や首が負担がかかるような状態を続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなどが原因とされているようです!この肩凝りは原発性肩凝りといわれます。それらに対し、症候性肩凝りといわれている肩凝りがある。疾病が原因で発生する肩凝り(かたこり)であり、心因性頸椎性、肩関節疾患、目疾患、心臓疾患、肺疾患など色々な要因がある!
0

「肩凝り」の症状


肩凝りエリアは僧帽筋とその近辺、背中や首にまで広がります。圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど症状の出方も多様です!

肩凝りの治療


「肩凝り」の治療には主に理学療法と薬物療法の2種類になるみたいです!

肩凝りの薬物療法


肩凝りの薬物療法には抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬物が使われる!また神経ブロックやトリガーポイントなどの局部麻酔ももちいられる。

肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などが行われます!

「カイロプラクティック」と「肩凝り」


肩凝り(かたこり)の治療方法として最も有効な方法がカイロプラクティックといわれています。肩凝りの症状と頸椎の歪みは関係している事がおおくカイロプラクティックの治療方法は骨の歪みを治療し肩凝りを改善します!首や背中の歪みは血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの原因になっている場合がおおくカイロプラクティックの矯正により血管や神経の圧迫を取り除くことによって肩凝りは改善されます。肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックなどを試しに一度経験してみるのをお勧めします!

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です