閧ゥ蜃昴j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「縺ョ遏ッ豁」

肩凝り(かたこり)


肩凝り(かたこり)は症候名の一つです!肩凝りとはいうものの肩の部分だけではなく首の部分も凝ることがおおいようです!「肩がはる」という方もいます。肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に発生する凝りです。

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝り」は、僧帽筋に生じる主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、痛みや凝り感などの不快感の症状の名称です!

肩凝りの原因


肩凝りの原因にはいろいろなあります。確定的な診断法や治療方法はなく不明な点もとてもおおい症状となっています。長時間首や背中が負担がかかるような状態を続けたり、前かがみの姿勢や猫背など姿勢の悪さなどが原因とされているようです!この肩凝り(かたこり)は原発性肩凝りといわれます。それに対し、症候性肩凝りといわれている肩凝り(かたこり)があるようです!ある疾患によって発症する肩凝り(かたこり)であって、心因性頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、など多種多様な原因がある!
0

肩凝りの症状


肩凝りの場所は主に僧帽筋とその周り、首や背中にまで広がります!圧痛や凝り、重苦しさやこわばり感など症状の出方も多様です。

肩凝り(かたこり)の治療


「肩凝り」の治療は主に薬物療法と理学療法になるようです!

肩凝り(かたこり)の薬物療法


肩凝りの薬による治療には抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬物が使われます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔ももちいられます!

肩凝り(かたこり)の理学療法


マッサージや鍼灸、運動療法や各種手技療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などがおこなわれる。
0

肩凝りとカイロプラクティックの治療


肩凝り(かたこり)の治療方法としてとても有効なのがカイロプラクティックです。肩凝りと背骨の歪みは関係している事がおおくカイロプラクティックの治療方法は背骨の歪みを矯正し肩凝りの不快な症状を解消します。首や背中の骨の歪みは背骨の神経や血管を圧迫しそれが肩凝りの原因になっている事が多くカイロプラクティックの治療により神経や血管の圧迫をなくすことによって肩凝りは解消されます。肩凝りでお悩みならカイロプラクティックなどを試しにいちど経験してみるのをおススメします。

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です