整体とO脚矯正

O脚矯正(オーキャク矯正)


O脚矯正


女性の脚の悩みですごく多いのがO脚なんですがこのO脚が女の子に多くいることを知っている人は少ない女性でO脚を気にしている人は、多いと思いますが、最近では男の人もO脚を気にして治療を受けることも多いみたいです。O脚みたいに曲がった脚は、外見が悪く脚が太く見えます。ミニスカートなど脚を出すことの多い女性には、外見の悪さが問題になります。見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛などの疾病の要因になってしまう場合もあり、将来的に膝の関節の変形をきたし膝関節が曲がらない、膝に水が溜まる、痛みで歩けない、などで苦しむことになります。

O脚の原因?


O脚の原因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天的なものは、遺伝子により受け継がれたものです。後天的なものは生活習慣などによって下半身の骨がすこしずつ歪んできたものです。座る時のクセや歩く時の癖などで脚の関節が歪んでいきます。成長する時期の骨格が大きく成長する時期の影響力は大きく、ほとんどの場合、成長する時期にO脚になります。また、O脚は、中年以降、骨や筋肉が弱くなってくると急激に歪みが悪化してくる場合が多く、これは関節が歳をとるにしたがって変形するのが原因になっています。

O脚って真っ直ぐになるの?


以前は、O脚の原因は不明で一度O脚になったら治らないと思われていましたが、今では、O脚の大部分は改善することが解ってきました。曲がってしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできませんが、骨盤、股関節、膝関節などの関節を修正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように治すことが可能です。O脚で悩んでいるのでしたら一回O脚矯正をしてみるのもいいかもしれません。

O脚矯正と整体


O脚の調整法で効果があるのが整体です。整体は背骨、骨盤を治療する治療法で、当然脚の治療の専門家でもあります。整体で行うO脚矯正は、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などを色々な方法で調整することで曲がった脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状況によっては道具を使用することもあるのですが、だいたい手によって治療していきます。整体のO脚矯正は、最初から変化が出る場合が多く、効果的なのが分かります。ただ、整体のO脚矯正といっても整体院ごとに治療法が違い、とこの治療院でも同じ治療が受けられる訳ではない。整体は技術職です。治療師の力量にとても大きな差があります。しっかり調べてから行くのがいいと思います。O脚矯正をおこなっている治療院でもホームページなどに治療したO脚の写真を掲載していない所とかは行くのを一度考えた方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績がまったくない治療院かもしれません。危険なのが初めから高額な回数券を薦めてきたり、カードローンをススメてくる所も考えなおした方がいいかも。初めの数回は様子を見る為に、回数券やローンを組まずにいた方がいいですね。

O脚を改善しよう


O脚は歳をとると脚の痛みだけじゃなく全身に悪影響を及ぼす。治療するにも早く矯正しないとO脚の治療自体ができなくなります。整体の修正で改善できるといっても、股関節や膝などの変形が進んでからでは何もできません。O脚になったら早く治療することをお奨めします。整体が効果的と言っても限度がるので治らなくなってからは遅すぎます。O脚を気にしているのであれば、一回整体に通ってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック