頭痛、カイロプラクティック

頭痛


頭痛とは、頭部にでる痛みの中で表面で発症するものではないものです。いろいろな種類の症状を含んだ幅の広い症状の概念になります!珍しくない症状である他方これらを主な症状とする致命的疾患もあって他方で原因が特定できないことも多くあります!要因は様々といわれますが基本的に多くの頭痛の原因は一つととされているようです!日本人の三~四人に一人が頭痛持ちのようですi男性より女性のほうが頭痛をうったえることが多く筋緊張性頭痛の8割、片頭痛の8割が女です!

頭痛(ずつう)の分類


頭痛は大きく分けて基礎疾患のない一次性頭痛と、別の疾患による二次性頭痛に分けられるようです。

緊張型頭痛


緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが出現する要因としては、精神的ストレス・身体的ストレスや筋肉などの緊張などが複雑に絡みあっていると考えられているようです!

片頭痛(へんずつう)


片頭痛は偏頭痛とも書いて、「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼びます!朝起きた時から頭痛を自覚する時や、太陽の光などの刺激を受けて痛みが起こった場合は片頭痛の可能性が高いようです!片頭痛は激しい運動の後や緊張がとけた時、休みの日にも起こりやすい!片頭痛を持っている人の1割で、前兆現象がみられるとのことです!片頭痛(へんずつう)の発症原因については、いまだ解明されていない部分もあるが、可能性の高い説としては神経血管説とセロトニン説のの2つがあるがみたいです!また、遺伝の関係もあるのではないかと考えられています。片頭痛は血管による拍動性の痛みで、女性に多く、しばしば家族性です。

群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)


発症メカニズムについては、未だわからない点が多いが、頭部の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられているみたいです。「群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)」の最大の特徴は3~4年に数回程度、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日同じ時間に発症することが多いとのことです。

頭痛の治療と予防

基本的に頭痛の治療は、薬物などによる対症療法が行われることが多いようです。また、頭痛を引き起こす原因が生活習慣にある場合は、それらを改善し取り除くこともすすめられています。カイロプラクティックも頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)にすごく有効性があると言われているみたいです!頭痛をの多くは脳の血管の拡張が関係しているためカイロプラクティックの骨格矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)をを改善すると考えられているようです。

カイロプラクティックと頭痛


一般的に頭痛の治療法といえば通常薬による治療が普通だと思いますが薬物療法以外にもカイロプラクティックなど手技療法も頭痛(ずつう)の効果的な治療法の一つです。カイロプラクティックは、頭痛(ずつう)の原因になる首の歪みによる頸椎の血管の圧迫を首の骨を調整することで血管の圧迫を取り除き頭痛を治します!カイロプラクティックの施術で改善する頭痛は多く、筋緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)群発性頭痛、のいずれも解消された例が多くあるようです!頭痛、緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、などで悩んでいるなら、一度だけでもカイロプラクティックの治療を受けてみるのもいいと思います。頭痛(ずつう)、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、でお悩みでしたらカイロプラクティックの施術がお奨めです。
カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体