逕」蠕後・鬪ィ逶、遏ッ豁」縲∵紛菴・ 逕」蠕後・鬪ィ逶、遏ッ豁」縺ィ謨エ菴・ 逕」蠕後・鬪ィ逶、縲∵紛菴・ 逕」蠕後・鬪ィ逶、縺ィ謨エ菴・ 逕」蠕後・鬪ィ逶、縺ョ豁ェ縺ソ縲・ェィ逶、遏ッ豁」縲∵紛菴・ 逕」蠕後・鬪ィ逶、縺ョ豁ェ縺ソ縺ィ鬪ィ逶、遏ッ豁」縲∵紛菴・ 逕」蠕後・鬪ィ逶、縺ョ豁ェ縺ソ縺ィ謨エ菴薙・鬪ィ逶、遏ッ豁」

産後の骨盤矯正

第一次世界大戦


フライパンが危ない!隠された令和の水俣「PFOA」NO.1【Tansa報道最前線】20220208


剣術の革命家【剣豪・千葉周作】北辰一刀流を作った剣道の父


【ヤクザシリーズ34】ひとりぼっちの夜編3


プーチン支持率125%・「プーチン万歳!」by 反プーチン・毎月1名暗殺・プーは天使か堕天使か?・暗殺は放射能で・他6話【岡田斗司夫 切り抜き サイコパスおじさん】


地獄過ぎた破綻劇【しくじり企業L】吉野家1980



出産後の骨盤矯正


産後の骨盤矯正を受けたいと思いますか?


出産後に行く産後「骨盤矯正」を聞いたことはありますか?近頃、出産された方達で知らない人達はいないんじゃないですか?産後「骨盤矯正」がされるようになったのは、30年くらい前からでしょうか。 30年前にも産後の「骨盤矯正」はありましたが、昨今のように一般には周知されていませんでした。 今から30年前くらいに雑誌やテレビに取り上げられるようになり少しずつ産後の骨盤矯正は普通の人にも知られるようになりました。

産後の骨盤はどーなるの?


出産時「骨盤」は、子供が通り抜けやすいように骨盤の関節が広がります。 普通はほとんど可動できない。 骨盤の仙腸関節は子供を産むのが少しでも簡単になるようにホルモンで可動性が増し左右に広がります。 特に恥骨の間と左右の坐骨の間が広がります。 腸骨と仙骨の間にある仙腸関節は動きはありますが大きく広がったりはしないのです。 「骨盤」の骨盤の関節が柔らかくなり始めるのは出産前からで、産後もっとも大きく開きます。 大きく広がった骨盤は産後元の状態に戻ります。

骨盤は出産後歪む?


ふつう、出産後骨盤は元の場所に戻ります。 しかし、産後元の場所に戻らず腰痛や背中の痛みなどを発現することがあります。 どのように「骨盤」は歪むの? ズレるの?

赤ちゃんによって歪む


妊娠中にお腹の赤ちゃんが少しずつ成長していきます。 大きくなった赤ちゃんによって骨盤が内側から押されて骨盤がズレます。

妊娠中の性活習慣で骨盤が歪む


日常生活(妊娠中に限らず)で、「骨盤」が歪むような癖がある場合。 もともと骨盤がズレていれば、産後にそのズレが継続することがある。 産後骨盤は赤ちゃんの出産前の骨盤に戻りますが、元々の骨盤の関節がズレていれば、歪んだ状態になります。

産後骨盤が元に戻らない


産後に骨盤は元の骨盤になろうとしますが、何かの原因で骨盤が戻らずズレた状態になることがある。 この場合、痛みが出ることがありあります。 痛みを感じる所は恥骨の場合もあるが、腰部全体に出る場合もあります。

出産後の生活で歪む場合


出産後しばらくの間は、骨盤の仙腸関節は緩んだ状態になっています。 その時期に赤ちゃんの世話などで、歪んだ姿勢で座る時間が長時間続いたりすると産後骨盤が元に戻った後でもちょっとずつ歪んでしまう。

自分でする産後の骨盤矯正


昨今では、産婦人科などでも「骨盤」の歪みに対応して「骨盤」を安定させるように圧迫する骨盤ベルトを使用するように奨めることもあるようです。 またネット、テレビ、雑誌などで自分で「骨盤」の関節のズレを修正する骨盤矯正体操なども紹介されるようになった。 婦人科ですすめるような骨盤ベルトは、「骨盤」を締めるように「骨盤」の関節を押さえるだけです。 婦人科では、どんな感じで骨盤が歪んでいるかを確かめることはありません。 出産後「骨盤」が曲がっていることを前提にただ固定してあげるだけです。 骨盤矯正体操は、ストレッチなどのエクササイズや「骨盤」にチューブを巻いて骨盤を動かしたりして「骨盤」を良い状態に戻そうとするものですが、自分の骨盤の状態がどのように曲がっているかを知ることのできる方法を教えてくれないので自分の骨盤の歪みの状態を理解することはできません。 柔軟体操や骨盤を動かすエクササイズをやっても自分自身の骨盤のズレを知っていなければ、正常な骨盤に調整するには、どのような方向に移動させていいか判断できません。 自分の状況が理解できていないのに行う「骨盤矯正」の柔軟体操は、動かしているうちに運よく理想の場所になるかもという「偶然を願ってする神頼み」みたいなものです。

整体の骨盤矯正


骨格矯正の専門家である整体は、骨盤矯正のプロでもあります。 「整体」骨盤のズレを検査して、骨盤の歪みを正しい状態に正すように「骨盤」を矯正する。 「骨盤」を正しい状態に正すには、骨盤の曲がっている状態を調べる必要がある。 骨盤の状況を把握していなければ、どっちの方向に力を加えれば元に戻すことができるのかわかりません。 前述の一般人が行う骨盤矯正では、骨盤の状況を考えずに調整を加える為、最悪歪みが大きく悪くなることもあります。 このようなことは珍しくありません。 産後の「骨盤矯正」を考えているのであれば、「整体」で調整するのがもっとも推奨されます。 また、エステなどの「骨盤矯正」は、自分の印象なんですが、骨盤のズレが無いのに大げさに骨盤が曲がっているとお客を不安な気持ちにさせ必要の無い治療を長期間に渡って行う傾向がよくあるように思います。 正直信用できない所もたくさんあるような気がします。

産後の骨盤矯正って必要なの?


最近の骨盤矯正の広告を見ると、産後「骨盤矯正」は必ずしなければならない言わんばかりの宣伝が目立ちます。 骨盤矯正は産後絶対しなければならないのでしょうか?その答えは「NO」です。 「骨盤矯正」がどうしても必要なくらい身体に影響があれば、骨盤矯正が無かった時代はどうだったんでしょうか?骨盤矯正が存在しなかった時でも問題無く人間は出産していました。 産後「骨盤」のほとんどは、出産前の正常な状態に普通にもどります。 しかし、中には産後に「骨盤」がズレてしまう方がわずかながらいます。 多くの人は、産後の「骨盤矯正」はする必要はありません。 「骨盤矯正」が必要な人は、産後なんらかの異常を感じた場合です。 産後の骨盤の歪みが気になるのであれば、ちゃんと検査をしてくれる整体に通いましょう。 まともな「整体」は、「体形が崩れる」「太りやすくなる」などと言って「骨盤矯正」を奨めることはありません。 しっかりした整体は、曲がっていない骨盤を曲がっていると言って不必要な「骨盤矯正」をすすめることはありません。 普通の方達は、産後骨盤矯正は必要でないことを知っておいてください。

患者を不安にさせる治療院は要注意!


骨盤のズレをそのままにすると「下半身太りになる」「太りやすくなる」「体形が崩れる」など必要以上に産後の骨盤矯正をすすめるエステは一度考えてからにして下さい。 出産後に「太ったり、体形が崩れる」のは「骨盤」が歪んだのが原因?このようなことの要因の多くは「骨盤」ではなく生活習慣です。 出産して生活習慣が変ると、体重が増えたりして体形が変わることは珍しいことではありません。 しかし、産後の骨盤矯正を宣伝するエステや治療院は、産後の体形の変化を全て骨盤の歪みのせいにし「「骨盤矯正」をすれば体形を元に戻せますよ」と広告するのです。 体形が変る原因が骨盤の歪みであれば、骨盤のズレを修正するだけで体形の変化を元に戻すことができるはずですが、骨盤矯正だけで身体が元どうりに戻る方はごくわずかです。 ですので、ダイエットサプリや筋力トレーニングやストレッチなどの運動も平行してさせようとする所が多く、骨盤矯正では体形は元に戻せないと白状しているのと同じことです。 「骨盤矯正」に過度の期待をすることは大きな間違いです。 怪しいエステや治療院には気を付けましょう。 浜松市南区、整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です