本文へスキップ

「痛み」「痺れ」「慢性疲労」「姿勢の歪み」は、岡田カイロプラクティック浜松整体院まで。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.053-462-9923

〒430-0816 静岡県浜松市南区参野町225-1

見出しソフトで痛みの無い無痛矯正 Okada chiropuractic

子供からお年寄りまで安心して受けられるソフトで痛みの無い
無痛矯正のカイロプラクティック・整体院です

 
 
   
   

施術について

 (ソフトな矯正なので子供から、お年寄りまで安心)


岡田カイロプラクティック浜松整体院では、ソフトな手技と特殊な矯正器具を使用することによって、痛みの無いソフトな矯正(無痛矯正)を行っています。
子供から、お年寄りまで安心して施術えお受けることができます。

施術の流れについて

  1. 受付

    症状について詳しくお伺いいたします。
  2. 検査

    姿勢検査、カイロプラクティック検査、など行います
  3. カウンセリング

    身体の状態、施術についての説明を行います。。
  4. 施術

    カイロプラクティックの施術を行います。
  5. 生活改善

    負担のかかる生活習慣の改善を行います。

受付

あなたの症状について詳しくお伺いいたします

どのような症状がでているのか?(痛い、しびれる、こる、だるい、など…)
今まで同じような症状を経験したことがあるのか?
どのような治療を受けてきているのか?
大きな病気や怪我を経験していないか?身体のどこが、どのように調子が悪いのか?
いつ悪くなったのか?
何がきっかけになったのか?
…など様々な事をおたずねします。

検査

当院では以下のような検査をします

神経学検査 (感覚に異常がないか?筋力に異常かがないか?など検査します)

整形学検査 (動作などによる痛み・症状の変化などを調べ、痛み・シビレなどの箇所を特定)

姿勢の検査

カイロプラクティック検査 (脊椎・骨盤の歪みなどを調べます)

EMG・Thermal scan・ROMなどの検査 (初回MEGは無料、その他希望される方のみ有料)

 
 当院では希望される方に有料EMGThermal scanROMなどの測定も行っています。測定を希望される方は、事前に申し込みが必要です。施術の予約をされるさい一緒にお申し込み下さい。測定は、それぞれ\1500です。測定のみは行っておりません。施術と一緒にお申し込み下さい。







 EMG (筋肉の緊張・バランスを測定します)
  
有料 \1500
   (EMGは初回のみ無料。ただい症状によって省略させていただく場合があります)

     











Thermal scan (体表面の温度変化を測定。神経機能の異常が体表の温度に現れます)
     












ROM (関節の稼動域を正確に測定します)
     















































説明・カウンセリング

身体の状態の説明

一般的な治療とカイロおプラクティックは、身体についての考え方・施術の仕方が大きく異なるところがあります。今現在の身体の状態から、どのようなことが考えられるかを、カイロプラクティック的視点も含めて説明していきます。

カイロプラクティックの説明

カイロプラクティックは患部に直接治療を行う一般的な治療法と違い、脊椎・骨盤の歪み を矯正することによって、神経の圧迫を取り除くことを目的としています。そのため、初めて施術を受ける方は一般的な治療法との違いを理解してもらうための 説明をします。また、カイロプラクティックの施術テクニックは様々ありますが、どの方法で行うか、ご本人様の希望も考慮しながら話し合ったうえで、カイロ プラクティックの説明をさせていただきます。

カイロプラクティック以外の施術の説明

カイロプラクティック以外の施術を併用して用いる場合、その施術方法についての説明も 行います。(カイロプラクティックは、神経機能の異常が取り除かれることによって身体が自分の力(治癒力)で身体の不調を改善していくのを目的にしている ため、一部の症状を除き即効性に欠ける傾向があります。その部分を補うために、直接症状ある部分に特別な施術を行うことがあるためです。)

(検査をしてもらって、施術を受けずに帰るのは…、なんて考える人がいますが、そのようなお気遣いは必要ありません。悩んでいるなら一度お電話を!意外な症状が改善された人たちの多くいます。様々な治療を試してきたが、なかなか改善されないような症状でお悩みの方は、ぜひ一度、岡田カイロプラクティック整体院のに電話をしてみて下さい。)


施術

脊椎矯正(背骨矯正)、骨盤矯正などの骨格教師絵と筋肉調整

背骨・骨盤を矯正、筋肉のバランスを手技又は特殊な器具を用いて調整することにより、身体バランスを整えます。
手技はカイロプラクティックマニピュレーション(スラスト)、モビリぜーション、整体手技、オステオパシー、AKS総合自然療法などを使用します。
器具を使用する矯正法として、トムソンテクニック、SOT、AOTなどを行います。
痛みの無いソフトな矯正で脊椎矯正(背骨矯正)、骨盤矯正、骨格矯正を行います。
必要に応じて、テーピングや運動療法、エクササイズの指導を行います。